69回お見合いした私が70回目で結婚できた方法

結婚を決意→挫折しまくり→70回目のお見合いで結婚の経緯です

2022-01-01から1年間の記事一覧

【準備】見た目をもうちょっとなんとかしよう

こんにちは、さと子です。 お見合い2回目もうまくいかず、ちょっぴり落ち込みます。 世の中、最初のお見合いで結婚できた!とかいう話も多いのに、 なんで私はうまくいかないんだー!とか思いました。 まだまだ2回目なのに。(この時は70回もお見合いするとは…

【お見合い後】一人反省会

こんにちは、さと子です。 寒いですね。 寒いと活動が停滞します。(していました) 前回、2回目のお見合いを終えて、既にお断りをしました。 毎回ではないんですが、お見合いの後には「何が悪かったんだろう」と考えるようになりました。 考えてもわからない…

【お見合い】怒ってしまった

こんにちは、さと子です。 Bさんと2回目のお見合いをするため、広島に向かいます。 広島好きです。 お好み焼きも牡蠣もおいしい。厳島神社も素敵。 広島駅に到着し、Bさんと合流します。 お見合いも2回目とあり、休日スタイルというかラフな格好。 夏だった…

【お見合い】正直なだけ?

こんにちは、さと子です。 写真も新しく撮影して、心機一転! よし、お見合いをしよう!! というほど前向きだったわけではないですが、気を取り直してIBJのサイトを見ます。 お申し込みした方から、返事は届いているかな?? 他の方からお申し込みはあるだ…

お見合い写真の修正について

こんにちは、さと子です。 お見合い写真、なるべく奇跡の1枚を選びたい!! でも、結局本当の美人には敵わない。 そりゃそうです。私ごとき、綾瀬はるかにはどうしたって惨敗です。 それなら、修正して綾瀬はるか並の写真にする手、確かにあります。 ありま…

お見合い写真撮影の思い出

こんにちは、さと子です。 こちらの写真スタジオでお見合い写真を取り直しました。 www.studioselfit.com 写真スタジオで写真を撮るのなんて……成人式ぶりでしょうか。 ドキドキしながら入店です。 店長さん「いらっしゃいませ〜」 私「予約した、さと子です…

お見合い写真リテイク

こんにちは、さと子です。 結婚相談所に赴いた私。 仲人さんはとても良い笑顔でお出迎えして下さいました。 早速私はお願いをします。 私「他の方のプロフィール、拝見することはできますか?」 仲人さん「はい、大丈夫ですよ〜」 奥の棚から分厚いファイル…

再び婚活へ!

こんにちは、さと子です。 周囲の結婚ラッシュに背中を押され、婚活へ戻ってきた私。 とりあえず、お相手への希望欄を記入します。 「年齢は自分+5歳まで」 その他は設定しませんでした。 何件かお申し込みを頂いておりましたが、全員年齢が5歳以上年上なの…

周囲の結婚ラッシュで思ったこと

こんにちは、さと子です。 周囲の結婚ラッシュその1は、26歳の時でした。 その2は29歳、その3は31〜32歳でしたが、それはまた別の話で。 A子「結婚することになったんだ!招待状送っていい?」 正直、ショックを覚えました。もう結婚しちゃうんだ……と。 結婚…

早速お見合いを休んだ私

こんにちは、さと子です。 初お見合いをして、早速挫折しました。 その後、何件かお申し込みを頂きましたが、 お会いする気になれず、放置する日々が続きます。 そして月日が過ぎ、私は26歳になっていました。 今思えば、お申し込みがあったのなら、1人だけ…

お見合いを終えて

こんにちは、さと子です。 前回、初めてのお見合いを終えました。 帰宅した途端、どっと疲れて倒れこみ、そのままじっとしていました。 このまま寝てしまおうか……。 でもまず、化粧を落として服を着替えよう。 しばらく経った後、のろのろと立ち上がり、 お…

はじめてのお見合い

こんにちは、さと子です。 朝起きて、準備も万端。 いよいよお見合いに向かいます。 お見合いは、だいたいターミナル駅直結のホテルラウンジでやることが多いです。 仲人さんがついて来てくれることもありますが、私は7割方一人で行きました。 ターミナル駅…

お見合いに行く前に

こんにちは、さと子です。 ついにやってきました、お見合いの日。 70回もやってきましたが、いつも起きるたび、 「うあああ〜〜めんどくさいな〜〜」 と思う自分を奮い立たせることから始まりました笑 いつも、お見合いが終わったら部屋で思うさまゴロゴロす…

結婚相談所ってどうやって見つけるの?

こんにちは、さと子です。 初お見合いの前に、さらっと流してしまったのですが、 IBJで登録って言ってもどこの結婚相談所にお世話になるかって大事です。 www.ibjapan.com ここのページで「紹介してもらう」「自分で探す」の2パターンありますが、 個人的に…

初お見合いするか、否か?

こんにちは、さと子です。 前回、43歳の方からお見合いしたいと言われた25歳の私。 あまりの年齢差にショックを受け、1日ほど放置しました(←ダメです) すると、IBJの方からお電話が。 仲人さん「お見合いのお申し込みがあったけど、どうなさいますか?」 ど…

いざ!お見合い!

こんにちは、さと子です。 書類は提出完了した! 写真も提出した! さあお見合いだ! ……どうやってやるの??? 「登録完了しましたら、IBJのサイトにアップします」 ほうほう。 「お相手から会いたいというご要望があれば、メールに通知が来ますので、会う…

お見合い写真を用意する

こんにちは、さと子です。 お見合いをするためには、スナップ写真なるものを提出せねばならないらしい。 しかも顔面アップのものと全身のもの。 ……え??? この顔面と縦にも横にもデカい身体を全国に公開する??? 公開処刑では??????? 私「あの………

お見合い前の提出物

こんにちは、さと子です。 前回、何とかお見合いに着ていく服を決めました。 よし、これでお見合いに行ける! となれば次は、 お見合いをどこでするのか。 結局活動したのは、IBJ(日本結婚相談所連盟)でした。 ここで70回のうち50回はしたんじゃないかと思い…

迷走する婚活服選び

こんにちは、さと子です。 百貨店、すごい。 きらっきらです。まぶしいです。 きれいな店員さんがにこにこしていて。 「何かお探しですか?」「ご試着できますよ」 と声をかけてくださる。 心の中で「ひーーーすみませんすみません!私みたいな場違いがここ…

婚活用の服とは?

こんにちは、さと子です。 そもそもお見合いってどんな服を着ればいいの? 手持ちの服は、通勤服。普通のブラウスとユニクロのカーディガンとパンツ。 仕事は制服があったのでそれを着る。 休みの日に友人と会うことがあっても、TシャツとGパンみたいな格好…

婚活って何をするの?

こんにちは、さと子です。 さて、婚活を決意したはいいのですが、何をしよう? というか、何をしたらいいの? マッチングアプリ? 知り合いに合コンをお願いする? お見合いパーティー? 結婚相談所? 結論から言うと、全部やりました笑 一番活用したのは、…

25歳、婚活をしよう!

こんにちは、さと子です。 私が婚活を初めたのは、25歳の頃。 当時、私はひとり暮らしをはじめたばかりでした。 新卒で入社した企業で働き、貯めたお金で念願のひとり暮らし! 部屋を自分の好きなように飾れる! 遅く帰っても文句を言われない! 掃除や洗濯…

はじめまして

はじめまして、ご閲覧ありがとうございます。 さと子と申します。 タイトル通り、69回ものお見合いで断られ続け(断ったこともあります笑) 70回目のお見合いで今の夫と出会い、結婚できました。 当時の思い出、感想、お役立ち情報(?)などを綴っていきます。