69回お見合いした私が70回目で結婚できた方法

結婚を決意→挫折しまくり→70回目のお見合いで結婚の経緯です

25歳、婚活をしよう!

こんにちは、さと子です。

 

私が婚活を初めたのは、25歳の頃。

 

当時、私はひとり暮らしをはじめたばかりでした。

 

新卒で入社した企業で働き、貯めたお金で念願のひとり暮らし!

部屋を自分の好きなように飾れる!

遅く帰っても文句を言われない!

掃除や洗濯を放っておいても誰にも迷惑をかけない!(ズボラなので…)

 

とっても楽しかったです。

 

でも三ヶ月もすると、だんだん寂しくなってきました。

 

家に帰ると真っ暗。明かりをつけても、がらんとして人の気配がない。

「ただいま」と言っても「おかえり」とは返ってこない。

自分の好物ばかりのごはんを食べても、だんだんおいしいとは感じなくなってきました。

掃除や洗濯も、あまり放置ばかりしていると困ります。面倒くさい。

 

何より、夜寝る前、突如不安に襲われました。

 

このまま、死ぬまでずっとひとりぼっちで生きるのかな?

 

そう考えると、なんだか涙が出てきたのを覚えています。

自分がこんなに寂しがり屋だったなんて、思いもしませんでした。

 

実家に戻ることも考えましたが、両親によって、既に自分の部屋は物置状態。

親も子供の世話から解放されて「今更帰ってこないでね」と釘を刺される始末。

 

これは、結婚して自分の家庭を作るしかない!!!

よし、婚活をしよう!!!

私は、そう決意したのでした。