69回お見合いした私が70回目で結婚できた方法

結婚を決意→挫折しまくり→70回目のお見合いで結婚の経緯です

お見合い写真リテイク

こんにちは、さと子です。

 

結婚相談所に赴いた私。

仲人さんはとても良い笑顔でお出迎えして下さいました。

 

早速私はお願いをします。

私「他の方のプロフィール、拝見することはできますか?」

仲人さん「はい、大丈夫ですよ〜」

 

奥の棚から分厚いファイルを出してきて下さいます。

男性の……。

 

私「すみません、女性の方を拝見したいのですが」

仲人さん「え? 女性にお申し込みはできませんよ〜」

私「いやいや、知っていますよ! どんな方が登録してらっしゃるか、参考にしたいだけです!」

仲人さん「そういうことですね、はいはい〜」

 

再度、こちらも分厚いファイルを持ってきて下さいました。

 

内容を拝見します。

 

皆様おきれい。

写真もおきれい。

 

なんというのでしょうか、光源?が違うというか。

明るい感じがします。

背景も淡いピンクとかオレンジとかで、きれいです。

あと、バストアップの写真が多い。全身はあんまりないようです。

 

私「あの、この方々はどうやって写真を撮影されてるんですか?」

仲人さん「写真屋さんよ〜プロはやっぱり違うわね。修正もしてくれるし〜」

 

修正?

 

私「え、でも、修正すると実物と違う顔になってマズイのでは?」

仲人さん「まあ程度によるけど、まず会って貰わないことには話にならないから〜」

 

……そういう考え方もあるのか。

 

私「写真屋さんって、どこでもいいんですか?」

仲人さん「できればお見合い写真撮りますよ〜って宣伝しているところがいいわよ〜ウチでよく使わせて頂いている写真屋さん行ってみる?」

私「行きます!!!」

 

そういう所があるなら先に言って欲しかったですが、

訊かなかった私が悪いですね。

 

ということで紹介を受け、こちらを予約して写真を撮りに行きました。

www.studioselfit.com

10年くらい前に、関東圏に進出する予定だと聞いたような気がしますが、現在はないですね。

撤退しちゃったのでしょうか。

店長さんめっちゃいいお方でした。お元気かなあ。

 

この記事を書き終わったら、お礼がてら電話してみようと思います。

 

次回、こちらの写真屋さんめっちゃよかったよー!!!という記事になります。

回し者ではない、個人の感想です。