69回お見合いした私が70回目で結婚できた方法

結婚を決意→挫折しまくり→70回目のお見合いで結婚の経緯です

迷走する婚活服選び

こんにちは、さと子です。

 

百貨店、すごい。

きらっきらです。まぶしいです。

きれいな店員さんがにこにこしていて。

「何かお探しですか?」「ご試着できますよ」

と声をかけてくださる。

 

心の中で「ひーーーすみませんすみません!私みたいな場違いがここにいてすみません!!!」と言っていました。

実際は蚊の鳴くような声で「は……どうも」と言うのが精一杯でしたが。

 

さあ、婚活服を買う!と決めて百貨店に来たのはいいものの。

 

……どれがいいの???

 

どれもいい感じに見えるし、でも試着させてもらうとコレジャナイ感。

そもそも私という素材なので、コレジャナイ感は仕方ないのか???

 

意を決して、店員さんに話しかけます。

 

私「あの……お見合い用の服を探しているんですけど」

 

店員さん「お見合いいいですねえ、これとかこれはいかがですか?」

と勧めてくれました。

 

……うん、まあ、普通にかわいい。

しかしここで致命的な弱点が。

わたくし、デカいのです。(縦にも横にも)

 

私「あ、ちょっと膝が出過ぎですかね。あと袖の長さが足りない気が」

店員さん「これくらいでちょうどいいですよー」

……そういうもん???

 

私「パツパツじゃないですか?」

店員さん「ジャストサイズなので今風ですよー」←そういう時代だったのです。

……こんなもん???

 

私「じゃあ、これください」

店員さん「ありがとうございます!!!」

 

買ってしまいました。右も左もわからないまま。

 

こちらの婚活服1号を着て初回のお見合いに行った結果、

とんでもないことになるのでした……。