69回お見合いした私が70回目で結婚できた方法

結婚を決意→挫折しまくり→70回目のお見合いで結婚の経緯です

いざ!お見合い!

こんにちは、さと子です。

 

書類は提出完了した! 写真も提出した!

さあお見合いだ!

 

……どうやってやるの???

 

「登録完了しましたら、IBJのサイトにアップします」

ほうほう。

「お相手から会いたいというご要望があれば、メールに通知が来ますので、会うかどうかをご判断下さい」

なるほど。

「こちらからお申し込みすることもできます。その場合、お相手が会いたいと思えばお見合い成立になります」

ふーん。

 

IBJのサイトで「こんな感じですよ」というプロフィール画像の例がありまして、

それを閲覧させて頂きました。

 

わあー皆さまイケメン揃い!(当たり前だ、サンプル画像なんだし)

こんな素敵な男性と会えるのなら、すぐ結婚決まっちゃうかも!

 

と、頭お花畑になりかけたのと同時に、

 

私みたいな彼氏いない歴=年齢の人間が、こんな素敵な方々から選ばれるわけない。

 

そんな考えも浮かびました。

この捨てきれない自尊心と染みついた卑屈心は、今後も私を悩ませることになるのです。

 

数日後、通知が来ました。

 

「あなたとお見合いしたい人がいます」

 

ついに来た!!!

どきどきしながらIBJのサイトを開きます。

 

大丈夫。すぐに会わないといけないわけじゃない。

どんな人から来たのか確認してから考えればいい。

すごいイケメンと結婚したいわけじゃないし、普通の人ならそれでいいんだ。

 

そう思いながら、お見合いをしたいと言って下さった方を見た私。

当時25歳(もうすぐ26歳)

 

お申し込みが会った方の年齢、なんと。

 

43歳。

 

高望みをしていたわけではない。

でも、さすがにこの年齢差は……。

それともこう思うことすら高望みなのか??

 

親との方が年齢が近い方からのお申し込みに、

自分のことは棚に上げて、

目の前が真っ暗になったのを覚えています。