69回お見合いした私が70回目で結婚できた方法

結婚を決意→挫折しまくり→70回目のお見合いで結婚の経緯です

初お見合いするか、否か?

こんにちは、さと子です。

 

前回、43歳の方からお見合いしたいと言われた25歳の私。

 

あまりの年齢差にショックを受け、1日ほど放置しました(←ダメです)

すると、IBJの方からお電話が。

 

仲人さん「お見合いのお申し込みがあったけど、どうなさいますか?」

 

どうって……。

本当は、こんな年齢差ありえない!だけど、

ありえないならIBJで断ってくれるものなのでは???

ということは、よくあることなのか???

 

お見合いというものがよく分かっていなかった私は、質問しました。

 

私「年齢がちょっと気になっておりまして」

仲人さん「そうですよね、でも、10歳前後お年上の方と結婚されている方もいますから〜」

 

10歳どころか18歳なんですけど……。

 

私「すみません、今回は」

仲人さん「1回お会いしてみたら印象も変わるかもしれませんよ〜」

 

それは確かに。

お見合いってプロフィールが先に来るから、身構えてしまうけれど。

実際会ってみれば、年齢がそれほど気にならない可能性もあるかもしれない。

 

私「じゃあ、お会いしてみます」

仲人さん「わかりました。先方に連絡しておきますね〜」

 

晴れて(?)初お見合いが決定しました。

この決断、吉と出るか凶と出るか?

 

タイトル見ればわかるとおり、凶でしかないんですけどね笑