69回お見合いした私が70回目で結婚できた方法

結婚を決意→挫折しまくり→70回目のお見合いで結婚の経緯です

結婚相談所ってどうやって見つけるの?

こんにちは、さと子です。

 

初お見合いの前に、さらっと流してしまったのですが、

IBJで登録って言ってもどこの結婚相談所にお世話になるかって大事です。

www.ibjapan.com

 

ここのページで「紹介してもらう」「自分で探す」の2パターンありますが、

個人的におすすめは「自分で探す」です。

 

めんどくさーって思いましたか?わかります。私も思いました。(←超ズボラ人間)

しかし、大事なのでもう一回言います。

自分で探して下さい!!

 

お世話になる結婚相談所、そこにいらっしゃる仲人さん、

そのお方との相性が、非常に非常に重要です!!!

 

忘れもしない、テキトーに選んだ仲人さんに言われた言葉。

今でも忘れられません。

 

「女性で学歴が高い方は敬遠されるからね〜だから私、娘には学歴つけさせなかったのよ〜」

(ただの地方四大卒ですが……それに敬遠されるとして、今更どうしろと??)

「女性で背が高い方は難しいですね〜できるだけ低いヒール履いてきてね〜」

(170センチ超えなので背が高いとは自覚しておりますが、女性の背が高い=男性のコンプレックスを刺激する、という価値観しかないのか……)

 

こういうこと言われても仕方なくないですか!??

こんなこと言う時間があるなら、「四大卒の女性を希望する」や「背の高い女性を希望する」という男性を見つけて紹介してくれた方が、よほど合理的ですよ!!!

 

なので、実際に仲人さんとお会いしてみて、その方と話してみる。

というのが非常に重要です!!!

 

私のことを「学歴高いからお見合いは難しい」「背が高いからお見合いは難しい」

などと思っていらっしゃる方がセッティングするお見合い、うまくいくはずがありません……。

 

いや、最悪思っていてもいい。

ぬけぬけと本人の前で、努力でどうしようもないことを言い放つ人間性

そんな方にお世話になりたくなかったです。

 

テキトーに選んで後悔しました。

これから婚活される皆様は、ぜひ、仲人さんを見定めていただければと思います。

 

どこも一緒? そんなことはありません!!!

後日写真を撮り直す話でも書きますが、「自分がその気になるか、ならないか」というのは、非常に重要です!!!

なんせ自分をプロデュースしてアピールする場ですからね。

 

あなたはきれい!今まで頑張ってえらい!これからいい出会いを探しましょう!

そう言ってくれる仲人さんを探して下さい。